かんつお~ね
a0019545_1919303.jpg



 昨日、テレビ金沢の「となりのテレ金ちゃん」に出演の木枯らし平社員。

 テーマは、カツオ だったのです。

 で・・橋永アナウンサーが作っている「カツオそば」を塚田アナウンサーと一緒に
 ちゃちゃをいれながら、実況するというスタイルをとったのですが・・

 好評だった模様です・・。

 実を言うと・・・木枯らし平社員・・

 ひみつへいきの 社長秘書 ココ氏とあそびながら・・毎日、酒を飲みながら
 その様子を実況中継しているので・・・・・やってみたかったのですね(笑)

 おおっ・・ココ、ここは、噛み付き攻撃です。おっ~と、おもちゃのイエロードッグ・・
 さすがに首筋を噛まれて、ひとたまりもありません。

 ダウンか?ダウンか? ・・・お~っと・・ココ選手、さらに追い討ちをかけて
 振り回して、完全ノックアウトを目指します・・・

 などとやっていたのです(笑)お酒を飲みながら・・・。


 
a0019545_19264730.jpg



 こちらでいろいろ協力してもらっている、鮮魚屋さんの社長に頼んでつくってもらった
 カツオのお造り。


 
a0019545_19275189.jpg


 まだ、輝く鮮度をたもったカツオ

 
a0019545_1928221.jpg


 番組で紹介した・・カツオのヘソこと カツオの心臓です。


 
a0019545_1929465.jpg


 番組で紹介した、マヨネーズとおろしにんにくと醤油をまぜたタレで食べるカツオです。


 今日は、あまったカツオで・・番組で紹介した「かつおそば」を食べてました・・。
 
 自分のレシピながら・・・なかなか、満足な出来です。

 そうだ・・・三つ葉にゴマ油の取り合わせは・・確か、

 vegi dining 野菜のごはん izumimirun氏 のブログから学んだっけ・・・

 
 このブログをはじめた事で・・・いろいろ学べることがありました。


 
a0019545_1935975.jpg

 
by simarisu10 | 2010-05-14 19:35 | 料理
<< おとこの ロマン かつおっ! >>