平社員、トレーニングに励むの巻 続編
a0019545_17394339.jpg



 最近のマイブームは、海辺ウォーキングなのですっ。

 ゴールデンウィーク期間中は、もとより・・・平日までウォーキング。

 いや・・・砂浜の散歩は、いいのですっ。

 風が強いと砂粒が地面を群れて走っていくし・・・海は、光線の具合でコロコロと色を
 変えるし・・・波もいろんな波があって・・見ててまったく飽きません。


a0019545_1742463.jpg


 
 そして・・・砂浜ウォーキングの継続を決意した平社員・・・

 とうとう、メァリィ社長に申請して・・新アイテムを手に入れたのですっ!


a0019545_1744357.jpg


 メレル社製 水陸両用サンダル「ベイパー」 なのですっ。

 サンダルというより・・アウトドアシューズ。どちらかというと・・登山靴の一種。

 硬質ゴムで足をがっちり、ガードしてくれます。
 ソールは、アウトドアスポーツをする人ならご存知、ビブラムソールを使用。

 海の中であろうと砂浜であろうと・・歩く場所を選びません。
 
 登山靴なみの底の硬さは、海の中だって走れるくらい・・・。

 気に入りました・・・。早速、海の中をウォーキングしてきたのですっ。変人です。
 気持ちいいのです。

 難点は・・・あまりにも靴が硬すぎて・・靴下をはかないと靴擦れ必至。
 海の中を歩くと・・大量の砂が入り込んで抜けていきません・・・。
 
 このため・・靴下を履きながら・・海中をウォーキングするという・・・変なことに・・。
 
 しかし・・・欠点を上回るその走破性の良さは・・・おすすめです。

 そのうち、海の中を これでランニングしてやろうと考えている木枯らし平社員です。
                           ↑ 変人です。
by simarisu10 | 2010-05-06 17:52 | 平社員休憩室
<< 平社員・・・貧血するの巻 平社員、トレーニングに励むの巻 >>