それいけ!ジェルパスタの巻
a0019545_17292149.jpg



 新社屋移転から・・はや一月・・。
 
 ようやく、落ち着いてきたのですが・・・。まだまだ、やることがいっぱい・・。

 結婚&引越し&4月ともなれば・・・ここまでやることがあるのかというくらい・・。

 管理職のジュン部長やネル次長も新社屋になれてきて・・・

 広めの3LDKを自在に飛び回っておられます・・

 (はい・・妻たるメアリィ社長が不在の時だけ・・)

 管理職といっても ジュン部長とネル次長だけですが・・・
 もう、喜んでしまって、トイレ、風呂場、と探検して・・興奮状態です。


 さてて・・・今日は・・・


 
a0019545_1742440.jpg


 
a0019545_17421792.jpg


 サケとイクラのジュレかけパスタなのです。

 ① コンソメスープとゼラチンでコンソメゼリーを作ります。

 ② フライパンでサケを皮を下にして焼き、ほぐしておきます。

 ③ ②で使ったフライパンにゆでたパスタを炒めて、しょうゆ、塩、コショウで味付け

 ④ パスタを皿に移して、鮭、大葉を置きます。

 ⑤ ①のコンソメゼリーをフォークなどでかき混ぜて、クラッシュゼリーにします。

 ⑥ ④に⑤を乗せて・・仕上げにイクラを乗せてみました。

 あったかいパスタに冷たいゼリーで パスタが冷えてしまい・・クラッシュゼリーが
 溶けて・・スープパスタになっちゃいます・・。

 でも・・それは、それで・・・いいのですっ。

 妻のメアリィ社長は、欠点を一目で見抜いたらしく・・・

 「あれ・・最初からゼリーを温めて、スープスパにして食べたよ」 との事・・。

 あの・・・社長・・・これ・・今週の木曜日・・テレビ金沢の「となりのテレ金ちゃん」で
 紹介する料理なんですけど・・・。

 社長が・・夜、帰ってくるときは、深夜から市場で働く平社員は、寝ていることもあるので
 社長の為に作った料理は、

 いつも テキトー に食べられてしまいます・・・。
by simarisu10 | 2010-04-12 17:53 | 料理
<< 生物兵器発見の巻 イクラでゼリーの巻 >>