レンジで焼き魚
a0019545_16523283.jpg


 
 ナイン社のパソコンが、不調なので、現在、総入れ替え作業を行っております。

 パソコンだけなら、まだしも・・外付けハードディスクまでいかれてしまいました・・。

 このため、多くのデーターおよび画像が消失の危機に・・・

 現在、データーの救出作業をおこなっております。

 さらにいい機会と・・・大型ワークステーションの中古を手に入れたものの・・
 ナイン社用に改造するために・・・かなりの日数がかかりそうです・・。

 旧型で高性能なのですが・・部品の規格が古いのと特殊なので、ヤフーオークションで
 競り落として手に入れなければいけないのです・・。

 最新型の高性能パソコンに匹敵する性能に惹かれたのが・・・ちょっと失敗(笑)

 システム、総入れ替えまで更新は、滞りそうです。

 さて・・・

 
a0019545_1752135.jpg
 
 
 
a0019545_1784974.jpg


 話題の・・これ・・

 電子レンジで焼き魚ができる商品です。

 興味をもって・・早速、やってみたのですが・・。

 
a0019545_176543.jpg


 なるほど・・意外にうまくできます。

 ただ・・シートから剥がすと、魚がくっついてぼろぼろになるので・・
 上からタレをかけて、見た目をカバーします。

 タレは、
 
 ナンプラー、酢、しょうゆ、砂糖、みりん、ゴマ油、コリアンダーを混ぜたものに
 水溶き片栗粉を混ぜて、電子レンジでチンしたもの・・。

 片栗粉のおかげで・・ちょっととろみがついて・・・なかなかいいのです。

 で・・・この商品の総合評価としては・・

 う~ん・・電子レンジでタジン鍋にしたのと・・同様な効果かな・・。

 商品が魚の切り身と同等程度に高いので・・コスト高すぎます。

 でも・・・忙しいときやちょっと酒の肴をつくるときには、便利かも
by simarisu10 | 2010-03-29 17:10 | 平社員営業フロア
<< システム補修完了 ベシャメルコロッケ >>