部長・・・朝食後・・・くつろぐの巻き
a0019545_959946.jpg



部長も満足げですね・・・。うん、部長は特に卵がお気に入り?

このエキサイトブログを見ていたら、エキサイト社長、山村幸広のブログ  8/23の項に、おでんの作り方がのっておりました・・。

元来、おでんは大好き。読んでいるうちにいてもたってもいられなくなり・・作ってしまいまし
た。ビジュアル的に苦しいので、おでんの写真の代わりに部長に登場してもらいました。(笑)

これは美味そうな、おでんが出来ると直感した木枯らしは、材料はいつも買わない、高めの材料で揃えてみました・・。水もミネラルウォーターという凝りよう・・。

出来たおでんは、いつも木枯らしが作るおでんとは違い、とても薄味。でも・・・食べれます。
しっかり、ダシが染み込んでいるので、そんなに醤油を使っていないのに味がたっています。

醤油が染み込んでない分、大根の素材の甘味が前面に・・・。作り方がいたらないので
す~っごく美味しいということはないのですが・・・。気がつけば、ごくごく、自然にテレビを
見ながら腹いっぱい食べていました・・・。負担のこない美味しさ、また作りたくなる味ですね。

いつも濃い味のおでんしか作っていなかった木枯らしは、いっぺんでファンになり、これから
おでんはこの作り方でいこうと考えた次第です。

部長もたいそうお気に入り・・(といっても、最近、悪食ですが・・) 木枯らしが卵を箸で
掴むと・・バサバサッ・・・と飛んできます(笑)

部長・・・いつも餌には、「小鳥のための卵黄の粒」を入れているのですが・・・。

「チュン!」

これからの・・・(ふんふん・・)・・朝の卵は、おでんにしろ・・?ですか・・? お断りしますっ!
by simarisu10 | 2004-09-12 10:18 | チュン部長室
<< テレビ局ネタ・・・・その2 ピーマンの肉詰め・・・あっ、海... >>